2011年12月3日土曜日

なめたらねこぱんち



『うっわ、くっさ!』

「ごめんだわん・・・」

2011年12月2日金曜日

ほほえみとおひさま


彼女は小学校5年生のたっくんの肩に乗ってやってきた。
7人の小学生に大事そうに囲まれた白雪姫だったね。

2011年11月29日火曜日

スライム肉まん ( ◉Д◉ )


 全国のファミリーマートで発売されている、「スライム」の形をモチーフにした肉まん、170円だそうです。実は、スライム結構お高いのね!
スライムはゼリー状だとばかり思っていましたが、肉まんだったとは!

実はこれ過去にも一度チャレンジして、大失態だったののリベンジだって、ご存知でしたか?笑


魔女達のrecipe 「クリスマスのキャラバン」

 今日は“マルセイユ石けん”を仕込みました。
キャスティールがオリーブオイル100%の石けんなのに対して、固さや泡立ちを考慮し、パームオイルとココナッツオイルを足した石けんがマルセイユです。

このノートは私の秘密の石けんレシピノートですʕ·ᴥ·ʔ

私の好きなソーパーは前田京子氏です。
彼女の繊細な手作り石けんレシピが大好きです。


2011年11月27日日曜日

インモータルズ をみましたʕ·ᴥ·ʔ

 300のスタッフ制作の最新作、
『immortals』をみてきました。

テセウスの武勇伝というよりは ギリシャの オリンポス12神のお話がベースになっており、光の神と闇の神との戦いといった感じです。内容は限りなくギリシャ神話風なので、叙情詩ではなく、叙事詩です。
ビジュアル重視の映画なので、映像効果、画像処理関係大好物の私には☆☆☆の映画でした。
音響効果も手伝って目にも耳にもおいしかったです。なにしろ、絵がきれい!