2011年12月2日金曜日

ほほえみとおひさま


彼女は小学校5年生のたっくんの肩に乗ってやってきた。
7人の小学生に大事そうに囲まれた白雪姫だったね。




しぃさんは7年前の春、うちにやってきました。
7人の小学生が道端でミーミー鳴いていた
ただぎりぎり息をしていただけの仔猫の
里親を捜して、うちにやってきたのでした。

まだ、

ブログなんってメジャーじゃない、
携帯についてるカメラはへっぽこ。

そんな状況の中私は小さな命の記録を残そうと
*** CCC ***をたちあげました。







あれから七年・・・おおきくなりましたね、しぃさん。ʕ·ᴥ·ʔ


雑誌の取材の人が 微笑みができるねこさんなんですねって
言うとおり、しぃさんは

彼女にほほえみかける私の笑顔をまねして、
よく笑顔をつくる。





その微笑みに逆に今は私のほうが癒されているんだよ。







いつまでも一緒にいようね。







大切なあなたへ。


sof より。