2011年11月27日日曜日

インモータルズ をみましたʕ·ᴥ·ʔ

 300のスタッフ制作の最新作、
『immortals』をみてきました。

テセウスの武勇伝というよりは ギリシャの オリンポス12神のお話がベースになっており、光の神と闇の神との戦いといった感じです。内容は限りなくギリシャ神話風なので、叙情詩ではなく、叙事詩です。
ビジュアル重視の映画なので、映像効果、画像処理関係大好物の私には☆☆☆の映画でした。
音響効果も手伝って目にも耳にもおいしかったです。なにしろ、絵がきれい!



outline 
遥か昔、光の神と闇の神による争いが起こり、敗れた闇の神は地底の奥深くに
封印された。時は流れ、古代ギリシャの時代。邪悪な野望を抱く王ハイペリオンが
現われ、闇の神の封印を解き放とうと、“エピロスの弓”を探し求め、
強大な軍隊を率いてギリシャへの侵攻を開始する。光の神の頂点に
君臨するゼウスは、人類の救世主として人間の若者テセウスに白羽の矢を立て、
自らの手で鍛え上げていく。




オリンポス12神の名前とその続柄程度の知識があったほうが なお楽しめると思います。簡単に別ページにまとめておきました♪

オリンポス12神

ブログパーツが置いてあったので、せっかくブログも再開したことだし、少しの間サイドバーに飾っておきますʕ·ᴥ·ʔ

火星(マーズ)のギリシャ名アレスが めっちゃかっこよかった(♥ó㉨ò)ノ♡ アテナはあんな美人なのに戦いの神やら学問やらの神様なのね(゜Д゜=)

味方によっては残虐で目を覆いたくなるシーンもあったはずなのに、全体的に映像がスタイリッシュできれいだったためか、胃もたれ感はいっさいありませんでした。

これはDVDじゃなく、映画館で観て正解!