2011年11月11日金曜日

コッコちゃん 2006 June (CCCrt)


しぃ「び~ちゃん、おやすみぃ」

いっぱい遊んで電池切れそうになっていました。

holy7


111111の今日、クリスマス用のholy7公開しました。

癒されてください。

←クリックで フラッシュサイトへ移動します。

2011年11月10日木曜日

スコ座り

ねぇ、しぃさん



「スコ座り」って知ってる?




※スコ座りとは
その折れた耳が特徴的な猫の一品種―スコティッシュフォールドがしばしば行う特有の座り方。尻をつき脚を広げるという形の座り方で、その様子についてはテディベアを想像すればわかりやすい。


だそうですよ?

customize infobar



スマホってとにかく電池がもたないと聞いていたので、とにかく省エネ設定!にしていたら、色々ややこしいことになってきました。
すこし慣れてきたので どんどこ自分用にカスタマイズしていきますよ。


 まず、今日は音楽とか動画とかみてたらすぐに画面が暗くなって消えてしまい、イライラ感ぱないので、この設定を変えてみます。



2011年11月9日水曜日

おかえりなさいの儀式

※音量注意


お仕事から帰ると いつも奥の部屋からごそごそでてきておかえりの儀式がはじまります。
両足にはさまれてもごもごふみふみされ、最後にドーーーン!とねたまま後ろ足でジャンプ。
しぃさんの「おかえりなさい」の表現方法です。

あ、これ?

遊びじゃないんです、儀式なんです。

2011年11月7日月曜日

秋なすの麻婆茄子

今日の夕飯は麻婆茄子でしたʕ·ᴥ·ʔ

秋なすっておいしいね!
なすの90%以上は水分でほとんど栄養はないのですが、ナスニンというアントシアニン系の色素、ポリフェノールの一種が含まれています。
動脈硬化や老化← を促進する活性酸素を除去する働きがあるということは有名ですよね♪

というわけで、パクパク( ´ސު`)
炒めるときに少しだけなすを焦がすのがsof流。

guardian angel 

先日仕込んだ石けんが固まったようです。

gardian angel 守護天使という名の冬の石けんです。

牛乳パックからだしたてほやほやの状態です。
(♥ó㉨ò)ノ♡ ポィ

羊羹みたいでおいしそうだとおもいませんかw

実はアルカリ性の危険なやつです(笑)

この時点ではまだ、ゴム手袋でさわらないと手肌を荒らしてしまいます。