2011年11月26日土曜日

tips in my mind at the moment


頭の中にあった音楽をまとめてみました。
懐かしいものから最新UKチャートものまで
ランダムです。ʕ·ᴥ·ʔ



2011年11月25日金曜日

じーまーでしゃれおつな。。。


しぃさんは おやつはペティオの花まぐろしかたべない

秋色ハーベスト

写真をクリックして大きくしてみてください 笑


~ゆず胡椒のかおり

Advanced English


英文法専用twitterを開設しました。
生徒向けに作ったものですが、
興味のある方は是非どうぞ!




by yoko_FRAULEIN

主に難関私立、国公立大学入試問題のライティングテキストの解答を
自分なりに試行錯誤しています(汗汗
ご意見、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくです(♥ó㉨ò)ノ♡ 

2011年11月23日水曜日

焼きカレー mgmg

合挽ミンチを二度挽きしてもらって、
ミンチカレーをつくりました。
カレーのルーはこれです。

辛いカレーが好きな方も 中辛にしてください。
そして、唐辛子でも、ガラムマサラでも あとで辛みを足してください。

このルーは、中辛のコクが最高です。





2011年11月22日火曜日

ひとりもみもみ




ちびのころのしぃさんは、もみもみをする時、
一緒についてあげてないと 不安そうにしてました。




*glamorous grammar* 強調構文

【強調構文①】

It is always that she sees C.
彼女はいつもしぃさんを見ています。


これは*** CCC ***のタイトルの下に記載したブログの説明です。

もとの文は She always sees C. ですが、always ← ここを強調したかったので It is A that ~のAの部分に 頻度を表す副詞 always を入れて 以下残った文をそのまま前に詰め、that 以下に並べます。
これで いつもいつもしぃさんを見ていますʕ·ᴥ·ʔ という強調文ができあがります。

同様に sheやCなどの主語や目的語、その他の文の一部分(副詞、副詞句、節)のいずれも強調することができます。

Cf. It is she that always sees C. (しぃさんのことをいつも見ているのは彼女です。)

2011年11月21日月曜日

いもむしっぽ♪

私が一番すきなyoutubeのねこさん動画です


Manage Flitter - Twitter の 整理ツール

twitterのおすすめさんを全部followしていたら、一週間強で follow が1000件にもふくれあがってしまったのです、 あわわ( ◉Д◉;)

そしてTLが見る間もなく どんどこ進んでしまうので、ツールを使ってfollowしてくださった方つまり、friendを優先させていただくことにしました(涙
このツールで探すと、実は知らずにfollowしてた人も、年単位でつぶやきのないtwitterもかなりあったみたいです。

あなたのクローゼットの中も1回のぞいてみてはいかがでしょう。

Manage Flitter

しぃさんトリコロールポーチ


もうお気づきかと思いますが
しぃさんはトリコロール(三毛)です。


ロイズのキッズアドベントカレンダーチョコ


ロイズのキッズアドベントカレンダー(チョコ)
いただきました!

12月1日からクリスマスまでのカレンダーになっていて、
その日付の部分をあけるとチョコやおもちゃが入ってるそうです☆
わくわくするね!♪

2011年11月20日日曜日

生主さんのメニューを再現してみる


ニコニコ生放送の 某人気生主(なまぬし)さんが
おいしそうなグリルを食されていたので再現してみました。

↓↓↓

猫の手 借りちゃいました


スマホの画面がすぐに汚れてしまうので
猫の手 借りることにしました。


ではさっそく

その筋の専門家に 
意見を聞いてみることにします。