2012年2月19日日曜日

Very Berry なイチゴ達


温泉の帰りに立ち寄ったいちご農園でした。
『アキヒメ』という種類の大きないちごが売られています。





5粒×3行で15粒。1400円。
え?( 'ェ')って思うかも知れませんが
この一粒がめちゃくちゃ甘くてでっかい!(・∀・)イイ







これが私たちが普通想像する大きさの
『紅ほっぺ』という種類のいちごとの比較です。


約5倍以上はあると思います。

アキヒメはとにかく甘い。
いちご好きならみなさん、とがった方を最後に食べますね?
なぜなら、とがった方が甘みが強いから。
このアキヒメのさきっぽは、人工的甘味料???って思うほど
とにかく甘みが強い(・∀・)イイおいし(・∀・)イイ

機会があったら是非試してみてください♪




朝摘みの紅ほっぺも山盛り!
お花の香りがしておいしいんですよ(^-^)

手作りいちごジャムも買いました。
はちみつがブレンドしてあって、
天然の甘みと香りがとてもおいしかった♪