2012年2月18日土曜日

温泉でのんびりにゃ♪


行きの車の中のしぃさん↑笑

にゃんこもOK! という温泉宿をみつけたので
全力でいってみることにしたのにゃよ♪







ん?着いた・・・・の?





なかなかキャリーからでてこず(この時間約20分)











出てきたかと思ったら、いろんなところをぐーるぐるパトロール開始。













全力でチェックします(`_´)ゞ











ところで、今回のお宿は千葉県の房総半島真ん中、

養老渓谷温泉です。




温泉は透明褐色の沃度分の多い「黒湯の温泉」です。

40℃前後の温度ですが、寒かったのでちょうど良い感じにぬるく、

30分くらいのんびりふやけるまでつかることが出来ました。
お肌がつるつるして、すごく気持ちのよい温泉です。

食事もその時々の旬の物を素朴な味付けで給仕されます。





その時、しぃ隊長は・・・









お外をチェック。
二本足のしぃさんはでかいです。




私たち以外の泊まり客が居なかったので
温泉は貸し切り状態です。

これはうれしい!他の人がいると
なかなかリラックスして温泉を楽しめない私は
ここぞとばかりにクロール。.。゜+.へ〇_



そして、夜・・・。




みんなが寝静まった後も隊長は厳しい表情。





からの、簡易トイレに ちぃ。


お疲れ様♥











そして朝。

















真っ白です!寒いけどキラキラして晴天♥♥(o→ܫ←o)♫ 








朝一番の温泉、もちろん貸し切りです。



サパー!.。゜+.へ〇_サパー!!


美味しい朝ご飯を食べてそろそろ帰路へ。


いやぁ。。リラックスできました。

しぃ隊長も本格的な温泉旅行は初めてでしたが
粗相もせず、お行儀よくすごせました、さすがですw





いろんなことがありましたが、







しぃさんの今回の旅の一番の思い出はね。




帰りの車の中のしぃさんは終始熟睡w



『まぁ。。かわいいねこちゃん、抱かせてください♥』

猫好きな大おかみさんに抱っこされたこと。

しぃが不安がって爪をたててしまっても

『いいえ、全然大丈夫、平気ですよほんとに♥』

と、ずっとなでなでしながら抱っこしてくださいました。



お礼状をだしました^^



また、くるにゃ♪楽しくてのんびりで、優しくて癒されたにゃ。

しぃさんにとっても私たちにとっても素敵な旅になりました。

ありがとう(♥ó㉨ò)ノ♡ 



♪メモ
紅葉で有名なこの温泉郷は今は閑散期。
だけど、写真のように雪の景色も格別。
それに閑散期だと、平日なら貸し切りになる可能性大で
お肌すべすべ温泉が貸し切りになるかも!なのだ♥♥(o→ܫ←o)♫