2012年1月23日月曜日

イタリアントリコロールパスタ&ホットチョコレート





グリーン、白、赤のイタリアントリコールカラーのパスタです(*˘㉨˘*)




普通のホワイトシチューに、ブロッコリを一塊と春キャベツを半球、
あとはタマネギ、ブロックベーコン、鶏肉、コーンを入れます。

牛乳でコトコト野菜を煮溶かして、グリーンがかったミートソースの
ようなもっさりとした状態のルーに仕上がります。
ブロッコリが、ミートソースの挽肉のような感じになります。

塩味はうすめに(♥ó㉨ò)ノあとで、パルメザンチーズをかけるので♪

ということで、フィットチーネをアルデンテにして、生ハムを付け合わせ、
パルメザンチーズをふって できあがり♪






フィットチーネはセモリナ粉が、一段と風味豊か。
そうそう、ここでポイントのパルメザン。
このチーズともすごく相性が良いパスタですね。
この組み合わせ大好きです♥♥(o→ܫ←o)

このパルメザンなんですが、以前にも紹介したセブンプレミアムの
風味豊かなパルメザンチーズ」がおすすめですよ~。
イタリアに行ったときの、ローマのホテルの朝食の香りです。



゜・*⋇▫☸⊱∗゚:ღ。☸。ღ:゚∗⊰☸▫⋇*・゚☸▫.❁.。☸.。・❁*゜゚゚゜・*⋇▫☸⊱∗゚:ღ。☸。ღ:゚∗゜



そして、贅沢にも生チョコをつかってホットチョコレートを食後に。




楽天の人気No.1になってたあの生チョコです。


すごく濃厚なのに甘くなく、あの甘すぎてのどが痛くなる
感じが一切ありません。これは秀逸。

これを・・・




こうやってホットミルクにポイポイポピー♪




そしてスプーンでぐるるるる~


                       


できあがり!





【note♪】牛乳はシチューもホットチョコも低脂肪ミルクを使いました。
ブロッコリは冷凍物のほうが短時間でほろほろになりやすいです。


今日のランチはちょっとリッチな、心も潤う時間になりましたʕ·ᴥ·ʔ