2012年6月5日火曜日

イタメシ屋さんのアクアパッツァ


みんなでイタメシ屋さんにやってきました。

写真は「鴨のバルサミコソースかけ」です。





そしてこれは シェフのおすすめ 「真鯛のアクアパッツァ」。
アクアパッツァとは白身魚をオリーブオイルで焼き、あさり、オリーブ、アンチョビ、トマト、ケイパーなどとともに水や白ワインで煮たものです。

本当はボンゴレロッソを頼んだのですが、本日のおすすめはいかがでしょうかおすすめされたのでした。白身魚は真鯛のカマで、頬の肉がぷりぷりしています。限定3皿で766円でした。

幸せすぎます(^ー^)


pazzaとはイタリア語で「不思議な」「奇妙な」という意味で水から作るのに不思議なくらいおいしいスープができあがるという意味らしいです。
そのとおり、魚介のだしとバジルやケイパーが相まってめちゃくちゃコクがありました。



オクラとドライトマトのクロスティーニです。


そしてシーザーサラダ。ラディッシュがカリカリでおいしかったのです。
盛りつけ方も素敵です。参考になります♪


久しぶりの家族団らんでした。ごちそうさまでした。(^人^)