2012年5月22日火曜日

金環日食


今日は金環日食でした。





関東は直前まで雨だったので残念ながら影は期待できず・・・。
肉眼で見た太陽はこんな感じです。

スマホのカメラでは見ることはできませんが、肉眼で綺麗なプラチナの輪ができています。

雲がいい感じにフィルターになって、肉眼でも金環を捉えることができました。

きれいな輪っかになった瞬間に雲が一瞬切れて、ちらりと見ることができたんです。なんというラッキー。これはもうきっといいことが起こるに違いない!♥♥(o→ܫ←o)♫ 




そして、きれいに輪っかになった瞬間に前の建物のセンサーが反応して明かりが灯りました。
それくらい周りが暗くなり、寒くなりました。

そんなこんな状況下、twitterに色んな金環日食があふれていました。



∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿

twitterでみつけた素敵な金環日食の画像です。

∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿




kuro_shiro_kuro(くろ)さんの




nyannyan_gigi(ジジ)さんの





yonhongi(Yonhongi,Toshiki)さんの




素敵な画像がいっぱい上がっていました。(♥ó㉨ò)ノ♡

みなさんに了解を得て、ご紹介させていただきました。ありがとうございました。



人気のビデオ人気の画像 も併せてここに感動をまとめておきたいです。



今後の天体のうごき

∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿

6月6日に金星が太陽の前を通過

11月にオーストラリアのケアンズで皆既日食

18年後に北海道で金環日食

∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿∾∿