2012年5月6日日曜日

コレクションをリフォーム

うちにあるダイヤモンドのルースや、しなくなったファッションリング、
母から譲り受けたものなどなどをリフォームして、普段使い用に命を吹き込みたいと思います。

ダイヤモンドのルース0.6caratとネックレスのヘッド0.35caratを合わせて2石のリングを作る予定です。石自体はそんなに大きくないのですが、指のサイズが8なので、割合的に大きく見えます。

リフォーム会社の方と相談して流線型のV字のようなデザインがいいだろうというお話になりました。

そこで、画像ソフトでデザインを起こしてみることに。






① 流線型V字の深く切り込んだDpatern。
中石の左下に小さめの方をつける。





② 右上につける。






③ 比較的直線的なデザインのMpatern。
左下に中石。




④ 右上に中石。


私の希望としては↓こんな感じで2石が連続した流れるようなデザインだったのですが、石の大きさである程度のデザインが決まるのだそうです。例えば爪の数とか。気づいたら石がとれてた・・・なんってことになったら寂しいですから(´・ω・`)


というわけで 上記①②③④の候補が上がっています。

この中だったら①かなと思いましたが、みなさんはいかがでしょうか^^