2012年1月13日金曜日

ネイルケア


ねこさんって、爪の手入れしてるとき こんなふうに 「んぐぐっ」って 前足をくわえてますよね。





んで
終わったらこんなものが落ちてる。




しぃさんのネイルケアのもようを動画にしました。

爪を研ぐ といわれるように、先が摩耗して鋭くなるんじゃないんですね。
旅館のストックみたいに、スリッパをいくつも重ねてる状態なんです。つまり爪袋を一枚ずつ脱いでる状態なんですね。

これ、最初に知ったとき目からうろこでした。ねこさんってこんなに身近な動物なのにあまり知られていない習性がいっぱいあります。

猫トリビア・クイズ ← ここもためになるのでリンクしておこーっと♪