2011年12月25日日曜日

暮れゆく東京

早稲田の穴八幡神社にお札を返しに行ってきました。


もちろん、来年のお札ももらいます。ʕ·ᴥ·ʔ
私の年中行事なんですよ♪



商売繁盛や金運の神様らしいのですが、
私にはあまり関係がないw 
でも金運がいいのは(・∀・)イイことですよね♪

冬至からこっちの年末の東京の風情が大好き。
足早にでも楽しそうに高田馬場あたりを闊歩する
人々の顔をみると、ああ、今年も暮れていくなぁって。



去年のお札を返します。「いりせん いさお」です。




来年のお祈りをしてから 学問の神様・・・





ここで子供達の希望する学校へ
全員が合格するようにお祈りします。



合格鉛筆をゲット。
鉛筆の形をしたお守りです。
毎年買いますʕ·ᴥ·ʔ


★∿∾∿∾∿∾═━┈┈  ☆∿∾∿∾∿∾═━┈┈  ★∿∾∿∾∿∾═━┈┈


しっかりお祈りをしたあとは
小腹が空いたので銀座へ。

からの 築地へw

そう、目指したのはお寿司ぃぃい~~♪


はい、きた!



( ´ސު`)mgmgmg・・・うま(・∀・)イイ!

まぐろなどは仕入れの目利きが関係してくるのはわかるけど
甘エビとか、ヒラメとか そういうお魚が、スーパーのお寿司と
全く違ってうますぎるのは なんの差なんでしょうね。




調子にのってあんきも。
『おいしそ~』って思ったでしょ?

大正解!

見た目通りのうまさです。とろけました( ´ސު`)


おなかもいっぱいになったし、
せっかくなので休日(しかもクリスマス当日)の
東京のど真ん中をドライブ。

東京は土日祝日なら 駐車可能な道路が
たくさんあるんですよ。参考

なので、

一路skytreeへ。


見えてきました。

今日の東京はあいにくどんより。
一瞬雪がちらほら舞ったりしました。
重たい鉛の空に鉛色の巨大な塔。



写真では伝わらないけど
見上げるとひっくり返りそうになるくらい
おおきいんですよ、しかも重厚。

点灯は今日は都合で中止になりました(;ωノ|柱|。。。

去年に比べると人も少なめで駐車も待つことなく
すぐに止めることが出来てよかったです。

この行事を超えると いよいよ年の瀬です。