2011年12月20日火曜日

もこもこソックス


ほかほかソックスが届きましたʕ·ᴥ·ʔ♪

ありがとうございます(♥ó㉨ò)ノ♡ 

VENLAというフィンランドの会社の MOKOMOKO SUKKAです。



北極圏ラップランドの人々にも愛用されている「モコモコSUKKA(スッカ)」。
SUKKAはフィンランド語で靴下を意味します。
3重構造編みでとても暖かく柔らかな履き心地。
熟練の職人の手作業によって仕上げられる希少な品です。
カラフルで楽しい北欧デザインはギフトにもお薦めです。

だそうです、以下参考サイト



 職人達の手作業で一つ一つ作られてるんですね、
どうりで温かい。。。(♥ó㉨ò)

寝るときはもちろん、部屋にいるときに靴下を履かない派でした。
温かいのはわかっているけど、汗でむれたり床で滑りそうになったり
弊害(笑)が多かったからです。

だけど、VENLAはむれない!
こんなに温かいのにしかも軽いのに
どういうメカニズムになっているのかな。。。

とにかく未体験のほこほこ感ですʕ·ᴥ·ʔ

MOKOMOKOすっか♪の心地よさは癖になりそうです^^




あ、それからもうひとつ、

゜・*⋇▫☸⊱∗゚:ღ。☸。ღ:゚∗⊰☸▫⋇*・゚☸▫.❁.。☸.。・❁*゜゚゚゜・*⋇



手編みのちいさなブーツが届きました。

麻ひもでできた小さな小さなブーツです。♥♥(o→ܫ←o)♫ 
ちゃんと SOPHIE12って名前入りのタグ付きです♪

くつしたやらブーツやらいっぱいキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

これで、サンタさんに願い事をする準備ができたYO~♪